2016年10月31日

喫茶室 播磨珈琲倶楽部さんのご紹介!

こんにちは 海洋文化センターです


本日は当センター1階南側にある


喫茶室 播磨珈琲倶楽部 さんの


メニューをご紹介したいと思います。


まずは定食から
IMG_4451.JPG
↑ミルフィーユカツ定食 800円

カキフライ定食  800円
ハンバーグ定食 800円
(定食はコーヒーか紅茶をお選びいただけます)
キッズプレート  450円


そのほかにも軽食で、

カレーライス ・・・・・・・・・ 550円
加古川名物牛かつめし・・ 700円
ビーフカツサンド・・・・・・・・500円
(プラス200円でコーヒーか紅茶が付きます)

ドリンクメニューは、
コーヒー ・・・・・・・・・・・・300円
ネルドリップ方式により、「清流加古川ブレンド」を使用
紅茶(レモンorミルク)・・300円
カフェ・オーレ・・・・・・・・340円
ココア ・・・・・・・・・・・・340円
    上記はHOTの価格です

そして、11月からの新メニュー
日替わりケーキセット 600円
(コーヒーか紅茶が付きます)
ケーキ単品は350円です
IMG_4459.JPG

コーヒー豆の販売もいたしております
清流加古川ブレンド珈琲(豆)(200g)  800円

加古川名物 珈琲羊羹 1棹 800円
IMG_4462.JPG


モーニングサービスもおこなっています
10時から1時の間に
コーヒーか紅茶をご注文いただくと、
トースト(バターorジャム)が付きます

そのほかにもメニューはたくさんあります
詳しくは↓


定休日は
第1、第3木曜日
(7・8月はお休みなしです。
   海洋文化センターの開館日に準じます)
営業時間は
   10時~17時までです

当センターにお寄りの際は

ぜひ喫茶室播磨珈琲倶楽部にもお越しください
ラベル:喫茶
posted by 海洋文化センター at 16:26| 兵庫 ☀| 記録 | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

親子ジャズコンサートを開催しました

こんにちは、海洋文化センターです

きょうは今年で4回目をむかえる
『親子ジャズコンサート』を開催しました

IMG_4463.JPG

ハロウィンが近いということで、お部屋の飾りつけもおばけがいっぱい!
ご参加頂いたおこさまも、吸血鬼やカボチャのおばけの仮装をしていらって、
よりハロウィンの雰囲気たっぷりでした。

IMG_4472.JPG

IMG_4479.JPG

参加型の曲もあり、みなさんで楽しく盛り上がりました!

あっという間の1時間ちょっと。
みなさん、ご参加ありがとうございました

(スタッフK)

ラベル:コンサート
posted by 海洋文化センター at 17:58| 兵庫 ☀| 記録 | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

「おやこお天気教室」開催!

こんにちは 海洋文化センターです


本日は「おやこお天気教室」の模様を


お届けしたいと思います。


IMG_4438.JPG
こちらのお天気教室は気象予報士の方から


天気について教えてもらえる本格的なお天気教室です


そして、実験も多数用意されていて、小学1年生の方から


参加して頂ける楽しい教室なんです
IMG_4440.JPG
こちらは雲が発生する仕組みを


ペットボトルを使って再現する実験です。



IMG_4441.JPG
こちらは雨量計を使った


雨量の測定方法の実験です。


ほかには台風の仕組みなどを学び、


最後は質問タイムで日頃の疑問を


気象予報士の方に答えてもらったりと、


あっという間の2時間でした


来年もお天気教室を開催予定ですので


興味がある方はぜひご参加ください


本日ご参加のみなさま、ありがとうございました


             (スタッフH)
posted by 海洋文化センター at 16:49| 兵庫 ☀| 記録 | 更新情報をチェックする