2017年05月14日

ペタペタ♪野菜スタンプエコバック教室

こんにちは海洋文化センターです。お野菜を使った料理を作ったとき、ヘタを切ると何かに使えないかな?と思った時はありませんか?
今回、そんなお野菜をつかったエコバック教室を開催しました。講師は当センターの工作教室で大人気の佐伯先生です
001.JPG

先生の作品です。素敵ですね
007.JPG

もとの無地のバッグに、野菜の切れ端をペタペタ押します。
お家からお野菜を持ってこられた参加者さんの中には、自分で切っていたおねえちゃんもおられました
普段からお手伝いをよくされているそうです

006.JPG004.JPG
野菜の断面に絵の具の塗って…
010.JPG 013.JPG
ペタペタ押します。頑張ってみなさん押しています
016.JPG 018.JPG

可愛い作品がたくさん出来上がりましたね!
017.JPG024.JPG
023.JPG021.JPG

野菜スタンプエコバック教室は来年度も開催予定です。よろしければぜひご参加ください

(スタッフ Y)
ラベル:エコバック
posted by 海洋文化センター at 15:06| 兵庫 ☁| 海洋文化センター(イベント) | 更新情報をチェックする