2017年03月24日

絵画教室 絵画コンクールに入選しました!

こんにちは。海洋文化センターです。
当館の絵画教室の生徒さんの絵画が、「第14回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」のエコ絵画賞6名入選しました
頑張った絵画はエコバックにプリントされています
001.JPG
素敵ですね
このコンクールに応募された生徒さんの作品は、ステッカーにプリントされ参加賞として贈られました。皆さん喜ばれたようです
(スタッフ Y)
ラベル:絵画
posted by 海洋文化センター at 15:36| 兵庫 ☔| 記録 | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

新しいなかまが増えました!

おはようございます加古川海洋文化センターです

本日、受付にある水槽にあたらしいなかまが増えました

しらすうなぎちゃんです!!

IMG_5220.JPG

まだ細く、透明でかわいらしいうなぎさん。
いまは6~7センチくらいですが、

IMG_5222.JPG

大きくなると、40センチを超します。
上の画像の初代・うなぎさんは5年目になります。

どちらのうなぎさんも元気に大きくなってほしいですね

ご来館の際にはぜひご覧くださいませ

(スタッフK)
posted by 海洋文化センター at 10:23| 兵庫 ☀| 記録 | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

おひな様を作ろうを開催しました

こんにちは、海洋文化センターです
先日より、1階受付前におひなさまを展示しております。

IMG_5161.JPG


まだまだ寒い日が続きますが、おひなさまを飾ると
春がぐっと近づいたように感じますね

大きくて立派なおひなさまもいいけれど、
きょうは手のひらサイズの石で
ちいさくてかわいいおひなさまを作るイベントを開催しました

IMG_5152.JPG
(これは先生のお手本。とっても素敵ですね!)

きょうは毛せんがわりの敷き物をつくるところからスタート。
フェルトを桜のかたちに切るだけで、春の雰囲気が増します

そして、石に好きな色を塗っていき、

IMG_5155.JPG

お顔をつけたら完成です!

IMG_5159.JPG

なかにはお顔も自分で描いたお子さんもいて、
「お顔の色って、どうやってつくるの?」と
試行錯誤しているかたもいらっしゃいました。

かわいらしいおひなさま、ぜひおうちでも飾ってくださいね

多数のご参加、ありがとうございました!

(スタッフK)
posted by 海洋文化センター at 17:53| 兵庫 ☁| 記録 | 更新情報をチェックする